• 2019年11月05日 (火)
  •  

【終了しました】【高知市市民意見提出(パブリックコメント)制度 】第三次高知市子ども読書活動推進計画案

■第三次高知市子ども読書活動推進計画案にかかるパブリックコメント実施について
■募集期間:令和元年11月5日~令和元年12月4日
■募集の趣旨
 国においては、読書活動は子どもが生きる力を育むために欠かせないものであり、子どもがあらゆる機会・場所において読書活動を行うことができるよう、積極的に読書環境の整備を推進することを基本理念として、平成13年12月に「子どもの読書活動の推進に関する法律」を制定しました。
 この法律を基に、本市においては、平成18年に「高知市子ども読書活動推進計画」を策定し、平成27年3月には「第二次高知市子ども読書活動推進計画」を策定しました。
 第二次の計画が令和元年度で終了するため、今回、より充実した子どもの読書環境の整備を推進するために「第三次高知市子ども読書活動推進計画案」を策定しました。
 この案を広く市民の皆様にお知らせするとともに、意見の募集を行うものです。
■担当課:高知市教育委員会図書館・科学館課
     電話 088-823-4946

詳しくは、下記の<リンク>高知市市民意見提出(パブリック・コメント)のページをご覧ください。